陳氏太極拳協会

よくあるご質問  入会のご案内  お問い合わせ   公式ツイッター

教室案内

陳氏太極拳 山王クラブ

練習会場
狭山市立山王小学校体育館
所在地
埼玉県狭山市南入曽55
練習曜日
日曜日
練習時間
10:00〜11:45
指導者
新名広樹
入会金
1,000円
月会費
2,000円
支部
関東支部
教室番号
JCTA-1121
山王クラブ(元堀兼クラブ’15年改名)は2010年8月に狭山市堀兼小学校体育館で、わずか2名からスタートしました。

 真夏の冷房もない小学校の体育館、しかし、不思議と暑くてしんどいといった感じはなかったです・・。その後ぽつぽつと会員さんも入ってきました。 その後半年が経過したころ堀兼小学校の体育館が23年夏より補修工事を行う!ということになり場所確保の都合上、隣の山王小学校に移動となりました。しかし、山王小体育館の横は小川が流れる散歩道になっており、晴れた日はのどかな感じで雰囲気も太極拳にぴったりリラックスできる良い環境でした。

それから早1年以上、すっかり山王小にも慣れ会員さんも増えたり減ったりですが、練習日が日曜ってことも有りこの前は教室の皆さんと陳老師の講習会に参加したりしました。やっぱり生でみると身体の動きがすごすぎて意味が??といった意見も・・・。でも、だからこそ遣り甲斐があります!!少しでも老師に近づけるよう毎週皆で楽しく練習してます。


練習内容
ストレッチ 
基本功 
歩法 
四正太極拳 
一路基礎架 
推手

 時々練習場所の変更、休み等は陳氏太極拳堀兼クラブブログの教室練習予定ページにのせてます。

教室練習予定
↑をクリック下さい。教室練習予定に飛びます。

陳氏太極拳堀兼(山王)クラブ募集ビデオクリップ下記のリンク
クリックして見て下さい。

陳氏太極拳堀兼クラブ 生徒募集
陳氏太極拳堀兼クラブ生徒募集パート2 
陳氏太極拳山王クラブ生徒募集パート3
山王小学校道順
また、航空公園での推手練習会の様子も少し入ってます。こちらも、参加者募集中です!!

前のページに戻る