陳氏太極拳協会

よくあるご質問  入会のご案内  お問い合わせ   公式ツイッター

教室案内

田無教室

練習会場
西東京市緑町地区会館
所在地
東京都西東京市緑町一丁目5-1 ☎042-467-5300
練習曜日
金曜日
練習時間
19:15~20:45
指導者
鈴木 美枝子
入会金
1,000円
月会費
3,000円
支部
関東支部
教室番号
JCTA-1304
HP
西武新宿線田無駅北口徒歩10分
=================
西東京市緑町1-5-1 西東京市緑町地区会館 田無駅北口徒歩10分所沢街道沿い都営団地の一角にあり
=================
田無教室は、毎週金曜日夜7時15分から8時45分まで、西東京市緑町地区会館にて練習をしています。
一時期10人ほども居た正会員ですが残念ながら徐々に減少してしまいました。しかし、練習にはいつも他の教室から足を運んでくださる方々がいて助けられています。
人数は少ないですが、その分鈴木先生にじっくりと個人指導していただけるのはありがたいです。

また、会員の中には結婚し子育てをしながら続けている人もいます。その子供さんも、お母さんの太極拳に憧れを持ち徐々に練習を始めました。将来に期待したいです。

田無教室の最大の魅力は、一年最後の練習日に忘年会を開いていることです。その会には以前に田無教室にいらした人も来られ、豪華な料理を楽しみながら毎年大いに盛り上がっています。

ゆっくりのんびりですが、長く続けている人ばかりです。日々のストレス抜きをしたい方、膝や腰が痛くて筋肉をつけたい方、健康のために始めたい方、どなたでもお気軽にどうぞ。
皆さんもぜひ一度練習にいらしてみてください。



前のページに戻る