陳氏太極拳協会

よくあるご質問  入会のご案内  お問い合わせ   公式ツイッター

教室案内

陳氏太極拳 昭島教室

練習会場
昭島東(あずま)小学校
所在地
東京都昭島市東町2-2-18
練習曜日
月曜日
練習時間
19:00-21:00
指導者
山内 勝利
コメント
教室への連絡方法 ☎ 090-6029-8705 ( 朱 までお願いします)
入会金
2,000円
月会費
3,000円
支部
関東
教室番号
JCTA-1322
1.昭島教室の場所

JR青梅線、東中神駅南口から数分の距離です。
お手軽にお出かけください。
初心者・初級の方を随時募集しています。
見学は自由です。


2.昭島教室 練習メニューの紹介

ウォーミングアップ : 練功18法医療健康体操
四正太極拳20式  (初級者)
一路套路(基礎架) (中級者以上)
クールダウン
その他不定期で呼吸法・気功・推手など。

昭島教室は太極拳の習得にあたり太極拳本来の武術的攻防の意味を体験、理解したうえで練習に励んでいるサークルです。


3.会員のコメント

会員 S.M.さん (2011/3/4) 78歳 白髪の老人。
 心身鍛練の目的で昭島教室に入会し練習してきた。 しかし、老人の理解力は遅く、己の運動神経の鈍さに自信を失い、何度退会を決 意したことか・・・。 その都度、若い仲間たちに励まされいつの間にか十数年が経過した。 おかげで最初ぎこちなかった腕の動きも徐々に固さが取れ、全体的に バランスのとれたものとなりつつ あるとおもっている。 とは言っても、四千年以上の歴史を持つ中国の深遠な哲学の域に到達することはあり得ないが、初期 目指した心身鍛練の目的は叶えられそうだ。

会員 T.O.さん (2011/3/4) 60代主婦。
 運動不足解消にと始めた太極拳も10年を越えました。 激しい運動とは違い、ゆったりとした動きのなかに次の動作への「タメ」による下半身への負荷が運動 になるのでしょうか・・。 1週間に1回の練習も無理せず続けられたことが今日の健康につながっているのでしょう!!

会員 M.H.さん (2011/3/4) 50代です。
 私も長くこの教室に参加していますが、続けてよかったと思います。 ただし一長一短にはいきません。じっくり時間をかけて。そう「継続は力なり」 です。 足腰を強くしたい方太極拳を始めましょう! 太極拳をもっと学びたい方 この教室に参加しましょう! 
この教室は一つ一つ丁寧に指導してくれるのがうれしいです。

前のページに戻る