陳氏太極拳協会

よくあるご質問  入会のご案内  お問い合わせ   公式ツイッター

協会からのお知らせ

Date:2020年3月26日

関東支部4月陳沛山老師講習会
中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大が心配な日々です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月18日,19日陳老師講習会を下記の状況から、残念ながら中止する事に
致しましたのでお知らせ致します。
御理解の上ご了承いただきたくお願い申し上げます。



○ 会員皆様の健康・安全を考慮し危険度の高い事は可能な限り極力
避けるべきと判断致しました。
○ 東村山スポーツセンターは4月5日までの休館が発表されました。
その後、再開するか否か不明です。
○現状は半月前と比べ更に 感染が拡大して おり 陳氏太極拳協会は
社会的な責任を果たす意味で活動の自粛をすべきと判断致しました。

以上

追伸

5 月講習会は 5 月 16 日(土)東村山スポーツセンターの予定です。
3 月から 教室が休みになっている所も多い様ですが太極拳の練習を
続け、健康の保持・体力の維持に心がけましょう。
5月講習会までには 新型コロナウイルス騒動が落ち着いて 欲しいものです。
その折には皆様と元気にお会いできることを楽しみにし ております。

Date:2020年3月1日

 

≪緊急≫新型コロナウイルス対応関連のお知らせ

 

24日、政府の新型コロナウイルス対策専門家会議が公表した内容では、これから1~2週間が

急速な拡大に進むか、収束出来るかの瀬戸際となります。

そのためには我々が今出来ることをそれぞれ実践して行く必要があります。

このような状況を踏まえて協会としての対応について急遽検討を重ねた結果、現在予定している

3月度の各事業及び当面の教室運営に関して、下記のとおりとすることに決定致しました。

4月以降の計画については準備を進めながら、開催可否の判断は今後の状況を踏まえて検討し改め

てお知らせいたします。

新型コロナウイルスの一日も早い終息を願い、皆様のご協力をお願い致します。

また会員の皆様におかれましては、外出の際の手洗いの徹底やマスク着用等、くれぐれも自衛と

体調管理にお努め下さい。

 



1.3月7日(土)関東支部 陳紹華老師 講習会 … 中止

2.3月8日(日)関東支部 級位検定試験 … 延期

(受験料を納付済みの方には追って返金いたします。)

3. 当面の教室運営 … 各教室での自主判断

中止の可否は教室会長、指導者の判断にお任せしますが、行う場合は次の留意事項を参考にして下さい。

○ マスクの使用、手洗い・うがいなどの励行。

○ 公共交通機関を利用して教室に参加する方は、車内では極力感染リスクを避ける。

○ 風邪、発熱など体調に不具合がある方は、軽い症状でも参加を自粛する。

○ 会場入口にアルコール消毒液を準備する。

○ 練習内容のうち推手など相手と至近距離で相対するものは極力避ける。

○ 練習中は寒くならない程度に窓を開け、常時換気をする。

○ 咳エチケット(他人に感染させないために、咳・くしゃみをする際に、マスク、ティッシュ、         ハンカチや袖を使って、口や鼻をおさえること)を守る。

 

                                                                                                                                                                以上

アーカイブ